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受取手形期日決済(YRFI0040)

メニュー選択:会計管理 > 財務会計 > 追加:機能-債権管理 > 受取手形期日決済

処理概要:別紙参照

依頼用紙:request_03.xls


注意点:

 1.  受取手形・割引手形・譲渡手形の期日到来した明細を決済する処理です。
   
 2. 受取手形を決済する為には、取立依頼した銀行と勘定を紐付けする必要があります。
使用する時は事前に依頼用紙を記入し送付してください。

画面1:

操作手順:

  1. {{会社コード}} 決済対象の会社コード
  2. {得意先コード} 決済対象の得意先コード
  3. {{期日}} 決済対象の手形期日
  4. {手形ステータス} 決済対象の手形ステータス
  5. 「実行」を押すと、バッチインプットが実行されます

注意点:

 1.  「得意先コード」,「手形ステータス」の項目を空白にした場合、その項目すべてが対象になります。
   
 2. この処理を実行すると手形ステータスによって自動に決済(伝票が発生)されます。
期日が到来しているのに決済を行いたくない明細がある時は期日を変更してください。

画面2:

操作手順:

  1. メッセージを確認  
    Msg=伝票 xxxxxxxxxx : 決済処理で発生した伝票番号
    M-Transaction-Count : 決済処理件数
    M-Error-Count : エラー件数

注意点:

 1. M-Error-Counttが“0”の場合でも、エラーメッセージが表示される場合があります。必ず確認してください。